SSブログ

我が家の太陽光発電日記5月19日分 [我が家の太陽光発電日記5月]

うちの太陽光発電日記5月19日ぶん

今日は16時ごろまで晴れていましたが、夕方から曇りっぽいかんじだったので夕方の発電が少なかったのではと思います。

では今日の発電量は?

写真(1).JPG


16.3kwhでした。まあまあでした。


続いて売電量と買電量は?

写真.JPG

売電量8.5kwhで、買電量は18.5kwhでした。

今月はかなりいい感じで推移しているみたいですよ。

これから太陽光発電システムを考えている方々で屋根の上に設置することへの不安があると思います。うちは特に設置して雨漏りがあるとか、家が傾いてしまったとかそんなことはありません。特に不満はありませんねえ。むしろ、電気代とガス代と灯油代のトータルでかなり安くなっているのでむしろ満足です。
あしたもはれるといいけどな。


ランキングに協力をお願いします。ぽちっとね。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。